【占い師メモ】占い師が電話占い会社に所属した時のビックリ裏話!

占い色々コラム
スポンサーリンク
占い師サイトにみずのインタビューが載りました(*´▽`*)

この度占い師としてこちらのサイトのインタビューを自身の占師活動名義の「由那」として受けました!
占い師専門webサイトで記事になりましたので、是非ご覧ください(・ω・)ノ
インタビュー記事はこちら
「インタビューを受けたサイト」
おすすめ電話占い☆鑑定室

由那先生としてのココナラ出品はコチラ

電話占いマディアにも出演中

こんにちは。みず(Twitter)です。

対面占い師としてデビューした後に、初めて電話占い会社に所属しました。

占い店にはなかなか入りづらいから、電話占いなら利用出来るってニーズが加速したのか、

ここ近年、電話占い会社のシェアはかなり拡大しました。

そんな現在、電話占い会社は全国に300ほどあると言われています。

もちろんピンキリです。有名なところもあれば全くそうでないところもあります。

今回は、ぼくがとある電話占い会社に所属したときの色々なお話を、

ギリなトコロも含めて明かしたいと思います!

みなさん騙されちゃだめだからねw


スポンサーリンク

どういうワケか、応募したらオーディションもなしで契約書類がキタ

ぼくが所属してた占い会社(以下A社とします)は、まあ電話占いの中では中堅といったトコロ。

超有名でもないけど、全く無名でもなく、知ってるヒトは知ってる位の会社です。

ぼくは、その頃有名占い会社の選考に落ちまくってて(それにしてもただ書類って大したコト書く欄がないのに落とされたのが疑問だったが)、

結構ダメージ食らっていたところ、インディードで見つけたこの占い会社に、

簡単な履歴書を出して応募しました。

そしたら数日後に電話が来て、「契約書類を送るので返送してください」とな。

え?いいの?って思ったのが本音。

普通、電話占い会社に応募すると電話面接がまずあって、

やり取りがきちんと出来る人物かを判断されます。

それをクリアしたら、実際占いがどの位出来るか?の試験的な鑑定をやって、

合格したら所属出来るんですけど。

A社はそんなコトなんも無く全部スルーですw

これだったら、ぶっちゃけ占い師やってなくてもなれるやん。

そんな感じで、電話占い会社に所属するコトになりました・・・。

会社と言っても社員は2人だけだった。そして、プロフィール写真を送った結果…

で、数日後にポストを見たら書類が届いてました。

中身は契約書2部と、あとシフト表とかそんな感じです。

ここであまり契約書の中身をよく読まないでハンコ押して返送したのが、

後になって間違いだったと思ったのですがね…。

それから、占い師としての顔出し写真を送って下さいとのコトで、

ぼくは住んでるトコ(大阪)にそれほど知り合いがいないから、

いつもお世話になってる障害支援の方に来て貰って、自分の写真を撮ってもらった。

占い店ってどこもそうだけど、占い師の写真を加工するのは当たり前です。

だからこちらからわざわざ加工する必要もあまりないです。

そういうコトで写真をメールで送りました。

でも、それは無駄に終わったのですよ…。

契約書類を返送して、電話でやりとりしてたのは多分社長の女性。

電話占いには大抵コンシェルジュってヒトがいます。

電話占いのコンシェルジュって何だ?て言うと、まあお客様にはサポートセンターみたいな窓口であり、占い師には何かあれば指導するような役割のヒトをいいます。

ここの会社の場合男性一人だけだった。

A社がどこにあるかは明かせないけど(明かしてしまうと完全に特定されてしまうので)、

ココは社長ともう一人の2人だけの会社です。

しかも対応時間が酷い。

ココはお客様も電話するトコロなのに、なんと土日はいないんです。

対応してません。自動システムのみ働いてます。

平日の9時から5時まで、それから夜の9時から12時まで。

それ以外は社員はフツーに休んでます。

契約書類とシフトを返送して、いざデビューとなった時・・・

送った写真はサイトに使われていませんでした。

なんとぼくの占い師名のトコロの写真は

見た事もない女性の写真!

A社って、占い師の写真合成疑惑が密かに持たれてるんですけど

合成どころか、別人じゃないかwww

この時点で、すごく怪しい会社じゃないのか?と思い始めてきた。

そりゃそうだよね(・ω・)

占い師の写真が本人じゃないんだもん。

電話占いでは、持ってなくても霊感霊視は必須項目。さらに大袈裟なプロフィールを掲載。

電話占いって、対面と大きく違うトコロがあります。

それはスピリチュアル要素に関連するもので、まず霊感霊視がないと電話占い会社に所属できません。

言ってなくても勝手にサイトに書かれてます。

基本占い師の挨拶は自分で書いて送りますが、それがきちんと載っていても、

ワケ分からない宣伝文句がついてきてます。

ぼくの場合は「魂に呼びかける鑑定」

は?お客様の魂に直接聞くの?

正直な話、占いしててそんなコトしたことないですwww

色々と飾られるのが、電話占い会社では当たり前なんですよ。

すっごい臨死体験したとか、波瀾万丈の人生歩んで来ましたとか。

自分の中の霊感に気づいて占い師始めましたとか。

ぼくはスピリチュアル要素を全部否定するワケじゃないけど、

沢山いる電話占い会社の占い師さんで、本当に霊感霊視持ってる方って、

ほんの一握りだと思ってます。

しかも売れてるからって持ってるワケじゃないんですよ。

実際有名な電話占い会社の占い師さんに、鑑定して貰ったコトは何度かあるんですけど

やっぱり当たっていたのは、生年月日聞かれて恐らく四柱推命で鑑定したヒトと、

タロットで占って貰ったヒトくらいしかいませんでした。

ぶっちゃけ言うけど、

電話で声をちょっと聴いただけでそのヒトの運命を全部当てますって

特殊能力持ってる人間(占い師さん)がゾロゾロいたら、

気持ち悪くないですか?

お客さんが来てるように見せかける疑似鑑定が恐ろしかった・・・。

因みに使用する電話ですが、コレは電話占い会社によって様々です。携帯貸し出すトコもあるし、アプリを入れる場合もある。

自分の携帯や固定電話を使う場合もあって、ぼくはそれでした。

携帯をかけ放題プランにしていないので、固定電話でやり取りするコトになりました。

お客さんがまず占い師さんを選ぶと、会社が、

お客様がお待ちですのでかけてください←て電話がきます。

それで特定の番号にかけますとお客様と繋がるってシステムです。

通話料は自分持ちです・・・。

通話料については、自分持ちだったり、そうでない会社もあります。

どちらにせよ、基本お客様の電話番号が直接占い師さんに

伝わるコトだけはないので、そこは安心して良いかと思います。

そういうワケで、A社でデビューしてからは新人というコトもあり

ぼくの鑑定料はお客さんからしたら激安でした。

恐らく業界最安値クラスじゃないかとw

だけどぼくの分給(1分間あたりの報酬)はまあ悪くはなかったです。

一時間くらいやったら軽く5千円は超えたかな。

始めの2週間で、3万くらいは稼げた。

待機時間をそんなに取ってなかった(長くて1日6時間ほど)ので

まあまあだったと思う。

じかし、驚いたのが待機中に「疑似鑑定」てのが発生した時。

会社に問い合わせたら、

「よりお客さんが来るように見せるため、鑑定してなくても

鑑定してるように見せかけるんです」

だって…。

要は、鑑定してなくても、サイトには鑑定中って出てる

それが、疑似鑑定なるものです。

システムがそう働くんですよ。恐ろしい・・・。

電話占い会社は、占い師より会社がヤバいコトも。サイトの口コミは謎。

結局ぼくは2週間で常連のお客様も少しだけだけどついて、

まあまあ軌道にのった時、

ひどい胃潰瘍になったんです。

恐らくスゴイストレスが溜まった結果だと思ってます。

背中から差し込む位の痛さの胃潰瘍でした。

それからは体調が悪いと鑑定結果にも響くってコトで

療養というコトで1週間位休みました。

あの痛さはつらかった・・・。

酷い胃潰瘍で休養している間、改めて自分の所属会社のサイトを見たとき

それはいいとして、休んでる間A社のサイトを改めてじっくり見ました。

どの先生の口コミにも、

話している間涙が止まりませんでしただとか

来週の彼とのデートがどうのこうのとか

普通、お客様本人がそこまでメッセージを送るワケないでしょ。

サイトを見た時点でキナ臭さを感じるべき会社です。

はっきり言っちゃえば、占い師さんより会社がヤバい。

1か月も経たないうちに、稼いでいても辞めたくなった。

そして胃潰瘍から復帰した時、この会社のスゴイヤバさを感じて、

こんなトコで占い師としてのキャリアを積んでいいのか

やっぱり考えた結果辞めたくなってしまった。

辞めるって言おうかなって思って、改めて契約書に目を通したんだけど

一年未満で辞める場合はその間の自分のプロモーションにかけた金額を支払うコト

って書いてあった・・・。

え、幾ら払わなくちゃいけないんだ?

こんなのアリ?

いや、もう別人の写真使われた時点で、当たるとか当たらないとかの

問題じゃないでしょ、これは。

そんなとき。

普通に鑑定こなしてたら、コンシェルジュ担当のバカ男から電話があって

「あんたね、とにかくコミュニケーションゼロだから」

ってコトであっさりクビになった。

正直、辞めれてほっとした。この会社と関わらななくて良くなったから。

まあ、報酬は支払ってくれたので、そのあたりは大丈夫ですが。

でもコミュニケーション能力ゼロってどういうコトか

まったく分からなかった。どっかに口コミでも書かれたのかなあ。

でもお客さんの中には奇妙なヒトもいて、

ポイントが1分しかないのに占ってくださいってヒトがしつこくかけてきた。

1分で答えられるわけないし、聞けるワケないでしょ。

そういうヒトって何考えてるんだろ?

複数占術でスピード鑑定!深い不安を何件でも占います 恋愛、仕事、結婚、家庭…フォロー頂いた方初ココナラ出品価格!

電話占い会社に所属した時のビックリ裏話・まとめ

まあ、ビビったのは

・自分の写真が別人であること

・鑑定してないのに鑑定中になってること

コレって巷では疑惑だけにとどまっているけど、

ホントのコトだからね(・ω・)!

今はもう、A社のサイト見たくもないです。

機密事項なんだろうけど、辞めた会社だし、辞めさせられ方も酷かったし、

ぼくは何より本当のコトをきちんとお話したかったから。

ぼくは、正直電話占い会社は合ってないのかな?って思う。

どこに所属しても、やりとりは電話だけだし、

伝えるコトには限りがどうしても出てくるから。

本当は対面占い師でやっていきたい。

だけど、昨今のコロナ流行で、小規模な対面占い師店は

お客さんが来ないために、潰れたトコロも少なくない。

無事に営業してるトコロでも、聞いた話だと

去年の半分位しかお客さんがいない

って聞きました。

今度所属出来た対面占い店では、

自分もお客様も満足出来る鑑定が出来るように

頑張ります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました